上海がに

尧の中国語奮闘記

中国百科検定

おはようございます、尧です!

 

皆さんは中国百科検定をご存じでしょうか?

 

中国百科検定は中国の歴史、政治経済、文化など中国についての色々な知識をはかる検定です。

 

中国語を学ぶ上で中国のことについて学ぶことも大切だと思い中国百科検定を申し込みました。ちなみに3級(ものしりコース)を受験します。

 

この検定では成績優秀者には賞、副賞がいただけるそうで(受験者の声を見てみると航空券っぽい?)これはやるしかないでしょって感じです!満点目指しますよ!

 

さらに、日中青少年交流推進年に際し中国政府協力のもと第7回・第8回の中国百科検定を受験された青少年(大学生)若干名を2020年夏に中国へ招待します。(中国百科検定公式ウェブサイトhttps://www.jcfa-net.gr.jp/kentei/より)ということなので大学生の皆さん、中国に行けるチャンスですよ!

 

というわけで今日は中国百科検定の紹介でした!

皆さんもぜひ一緒に受けてみませんか(*'▽')

 

 

*賞の内容は私の勝手な意見ですのであしからずm(__)m

 

 *第7回検定は12月8日にすでに終わっているので、皆さんが受験するとしたら第8回検定になります。

 

*参考:中国百科検定公式ウェブサイト(https://www.jcfa-net.gr.jp/kentei/

 

(追記)一部で間違えて「中国語百科検定」と書いてしまいました、お詫びして訂正します(_ _)